2009年10月19日月曜日

9月19日ニョッキ! のご報告

----
こんばんは、かがろです。

今、どうやら巷で人気らしい「君に届け」というアニメを見ています。
面白いです。(笑)


さて、昨日もニョッキでしたが、まずは9月の第3土曜のニョッキのご報告をします。


■お昼ごはん

▼今回は、たこ焼きです。
 大きなホットプレートで、焼きました。




▼たくさんできました~!




▼なんとこれは、
 “カレーたこやき”です。




▼”キムチたこ焼き”も作りました。
 意外と美味しかった!




■ニョッキの様子


お昼ごはんが終わったら、みんな好き好きに遊びます。
今日は何をしようかな~?

▼まずは、大乱闘です!
 ニョッキには、なんと、某P〇2コントローラーを変換するというすばらしいものがあります。
 皆でスマブラっております。




▼ベースを持ってきてくれた子がいたので、
 ベースも弾きました!
 ギターも弾きたいですね~。




▼その後は、公園に行きました!
 キャッチボールをしました。びゅんびゅん投げております。




▼公園には三角ベースもあるので、防具を付けて、プレーもできます。

 



■子ども若者チーム会議「鍋」

18時になると、ニョッキ終了です。
そして、“鍋会議”が始まります。

皆で、晩ご飯を、作って、食べて、
のんびりした後、子ども若者チームでイベントのこと、これからのことを話合います。

▼晩ご飯は、
 ・酒かす鍋
 ・テンシンハン
 ・お豆腐の炒め物(?)
でした!
 酒かす鍋は、最初酒かすを入れすぎ、やや濃い目の鍋でした。
 そして、「甘酒って、酒かすで作るんだっけ??」というような話になりました。
 段々甘酒が美味しい季節になりますねー。




色々、ネモのイベントの打ち合わせをしたり、お菓子を食べたりして過ごしました。


さて、次回はとうとう10月ニョッキのご報告です!
第1土曜は、全県交流合宿のためお休みだったので、
第3土曜からのご報告になります。



(かがろ)

===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年11月7日(第1土)、11月21日(第3土)
 12:00~18:00

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================