2009年11月21日土曜日

10月17日ニョッキ!のご報告

----
こんばんは、かがろです。お久しぶりです。

夕方に全て書き終えて、さあ投稿!とボタンを押したら、いきなりパソから「無線ランが繋がりません」と言われ、全て消えてしまいました。ガーン・・・。orz
私はこういう時、パソコンに裏切られた・・!と思うのですが、まあ、コピーしておけば良かったんだよな・・とか、色々自己修復しました。
でも、頑張ったものが消えるって、本当にショックですよね。しょぼーん。しばらく漫画を読んで心を癒しました。(漫画は傷ついた心を癒します)

これを教訓に、投稿前はかならずコピーをしよう・・・。

さて、気を取り直して、
気がつくと11月も半ばで、あと一ヵ月半したら、今年も終わりなんですね。
時間の早さにびっくりです。
そんなこんなで、ご報告が遅れてしまいました。すみません。
うっくんのうみほどコラムのすごさに、圧巻!です。うっくんお疲れ様です。m(_ _)m

それでは、ニョッキのご報告です。


■おやつ


▼この日は、白玉でお汁粉を作りました!
 あたたまりましたよ。おいしかった~。




■ニョッキの様子


▼ルービックキューブと、将棋ドミノをしました!
 ルービックキューブは、実は9マスよりも4マスの方が難しいらしいです。
 将棋ドミノは、もくもくとやってしまいます。(ただ、やや倒れにくいのが弱点)




▼なんと、ニョッキ中に漫画を描き上げてくれた子がいました!
 す、すばらしい~!!
 しかも、「漫画用原稿用紙」に描いております。
 下の写真は、描き途中です。





▼完成~!
 原稿を冷蔵庫に貼り付けてくれました。





----★まんが劇場★----

▼ブログ掲載にOKを貰ったので、掲載しまーす!
 携帯で撮ったので、画像がちょっとぼけてしまっているのですが、
 ぜひぜひ読んでみてください。
 某ポケモンのパロディだそうです。(^-^)









1コマ目の勢いがいい感じですね。かわいい!
また描いてね~!


----★おわり★----


この日は、子ども・若者チーム会議「鍋」はお休みでした。
次の11月21日(第3土)は、開催するので、
そちらも是非ご参加下さい。
来年2月開催予定のユースフェスタについて、話し合うと思います。

それでは、また!
(かがろ)


===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2009年11月21日(第3土)
 12:00~18:00
 子ども・若者チーム会議「鍋」18:00~21:00

【場所】
 フリースペースユニーク3F

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩すぐ。

===================