2010年1月13日水曜日

12月19日(第3土)ニョッキのご報告♪

----
こんばんは!かがろです。
新年初の書き込みです。今年もどうぞよろしくお願いします。

今、すごい寒波が来ていますね。こたつに入りながら、ブログを書いています。
寒い日々が続きますが、皆さんどうぞお身体お大事にしてお過ごし下さい。

では、12月19日(第3土)ニョッキのご報告です♪
最近、毎回のように見学の方がいらしてとても嬉しいです。
ぜひ、お気軽に見学にいらして下さいね。


■お昼ごはん

▼皆でたこ焼きを作りました!
 中には、BIGたこ焼きを作り始める人も出ました。(うっくんですけど)

 この日一番のやったこと(かがろ的に)は、

 永遠と焼き続けるたこ焼きでした・・・!

 お昼から焼き始め、おしゃべりしながら焼き、焼いては食べ、と続けていると・・・
 気がつくと3時近くになっていました。f(^-^;)

 しかもこれだけ焼いてもまだタネが残り、夜に行われる鍋会議に持ち越されることに。(笑)

 皆で、大きいホットプレートでたこ焼きをひっくり返すのは、楽しかったです。
 あつあつのたこ焼きでしたよ~。おいしかった!





■ニョッキの様子

▼下の写真は、ジョジョの対戦ゲームをやっております。
 熱いですね・・・!!
 ニョッキには、ジョジョ好きが多いのです。

 他にも、ギターを弾いたり、お話をしたり・・・
 まったりと遊びました。





■子ども若者チーム会議「鍋」

 
 ニョッキが終わったら、18時から鍋会議です。
 皆でご飯を作って、食べて、会議をします。
 
 もっぱらの議題は、3月に開催する「ユースフェスタ」についてです。
 
 ホワイトボードに、意見を色々書き出して、話し合いました。

 もう、第一弾のチラシも完成です!

 ★「ユースフェスタ 葛飾冬の陣」
  2010年3月7日(第1日) 10:00~16:00
  葛飾シューレ中学校 にて開催


▼ご飯は、クリームスープorトマトスープペンネでした
 ペンネをお皿に盛り、それぞれお好みのソースをかけます。
 おいしかった~。
 トマトソースの方は、イ〇アのペンネを彷彿とさせるお味でした。(笑) 




▼そして、なんと・・・
 お昼ご飯のたこ焼きのタネが、もんじゃに変身(?)しました。
 ようやく全部食べきることができました・・・ごちそうさまでした。




(かがろ)

===次回ニョッキ!のお知らせ====

【日時】 
 2010年1月16日(第3土)
       2月6日(第1土)
       2月20日(第3土)
 12:00~18:00

 ※毎月第3土曜、1月16日、2月20日は、18時より「鍋会議」があります。
  そちらもぜひご参加下さい

【場所】
 フリースペースユニーク3F 内ネモネット事務所

【アクセス】
 新京成「高根木戸」駅より徒歩5分。
 ジャスコの立体駐車場の前です。(ジャスコの中を突っ切ると近いです)
 外階段を登っていらして下さい。

===================